組織・社員アカウント設定

1. 組織・社員アカウント設定とは

crextaをご利用いただくにあたり、組織や社員の情報をcrextaに登録いただきます。
ここで登録した情報をもとに、他機能の制限や権限が一部定まりますので、実態にcrextaを使い始める際はもちろんのこと、人事異動や組織変更が生じた場合はこちらで情報を更新しましょう。

2. 各メニューの利用方法

組織・社員アカウント設定の、各メニューの利用方法についてご説明します。

01組織一覧

『組織・社員アカウント設定 > 組織一覧』では、crextaに組織の情報を登録し、組織ツリーの作成や閲覧を行うことができます。ここで設定した組織情報を参考に、他機能内での「組織での絞込み」や「配下組織という条件付きの操作許可」などを行います。

 

02 社員アカウント管理

『組織・社員アカウント設定 > 社員アカウント管理』では、crextaに社員の情報を登録し、アカウントの作成や閲覧を行うことができます。ここで設定した社員アカウント情報を参考に、「組織権限の割り当て」や「組織への紐づけ」などを行います。

 

03 兼務設定

『組織・社員アカウント設定 > 兼務設定』では、crextaに兼務情報を登録し、「本務」と「兼務」の立場それぞれでcrextaをご利用いただくことができるようになります。

 

こちらのコンテンツはどうでしたか?

役に立った
わからなかった
コンテンツをご評価いただきありがとうございます