退職した社員さまのデータを完全に削除する場合に
crextaで行うことを確認していきましょう!
リストを確認して、更新するものを決めましょう
「ファイルダウンロード」からリストを確認して更新するものに✓を入れましょう
※各リストの更新する手順については下記『各リストの更新方法』をご覧ください。
退職者アカウントを削除する
『社員アカウント管理』から退職した社員さまのアカウントを削除しましょう。
退職した社員さまのアカウントの>反映>OKをクリックすると削除することができます。
組織責任者の変更
組織責任者の見直しをし、必要に応じて組織責任者の変更をしましょう。
組織の見直し
退職した社員さましか所属していない組織だった場合は新しい社員さまを所属させるか、組織を削除しましょう。
・新しい社員さまを所属させる場合:『社員アカウント管理』から該当の社員さまの組織コードを変更してください。
・組織を削除する場合:『組織一覧』から該当する組織の>OKをクリックすると削除することができます。
権限設定の確認
退職した社員さまがどの権限を持っているか確認しましょう。
『社員アカウント管理』から退職した社員さまを検索し、権限を確認することができます。
※退職した社員さまのみが人事権限であった場合は、別の社員さまに人事権限を付与しましょう。
評価者/被評価者の確認
退職した社員さまが評価者/被評価者かを確認しましょう。
・評価者の場合:条件を満たせば評価者の変更が可能です。また、スキップして次の評価者にフローを回すこともできます。
・被評価者の場合:スキップを行うことができます。
配信対象者の確認
『サーベイ』、『エンゲージメント診断』、『eラーニング』で退職した社員さまに配信しているものがあるか確認しましょう。
該当する項目の更新ができたら完了です!
お疲れ様でした!
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