パスワード再設定の際の認証コードが届きません。
■ パスワード再設定の認証コードが届かない理由
パスワードの再設定コードが届かない理由としては、主に下記3つが考えられます。
① 初回ログインがお済でない
パスワードの再設定は、初回ログインを行い仮パスワードから変更いただいたのちに使える機能です。まだ初回ログインをお済ませでない時点でパスワードがわからなくなってしまった場合は、下記どちらかにてご対応ください。
– ログイン情報記載のメールを探す
ログイン情報記載のメールに仮パスワードが記載されております。
✉メールタイトル:【crexta】タレントマネジメントシステム「crexta」へのご招待
– パスワードリセットをお願いする
貴社ご担当者さまにより、パスワードをリセットすることが可能です。
※仮パスワードの有効期限が切れている場合もこちらでご対応ください。
② 「秘密の質問」と「答え」のどちらかに誤りがある
どちらかに誤りがある場合は、認証コードが送られません。
秘密の質問を忘れたときは
秘密の質問は、設定したご本人様のみがご存じの情報ですので、他の方にご確認いただくことができません。
秘密の質問をお忘れになりパスワード変更ができない場合には、貴社ご担当者さまへご連絡のうえ、『社員アカウント管理』画面よりパスワードをリセットいただく必要がございます。
③ 登録されているメールアドレスに誤りがある
crextaに登録されているメールアドレスに誤りがある場合、認証コードは間違った宛先に送られてしまいます。
上記①②の理由を解消しても認証コードが届かない場合は、貴社ご担当者さまへご相談のうえ、メールアドレスのご確認をお願いしてください。
こちらのコンテンツはどうでしたか?
コンテンツをご評価いただきありがとうございます