社員基礎情報はどう編集すればいいですか?
■ 社員基礎情報の編集手順
★ 操作に必要な社員詳細データテーブル権限 ★
社員基礎情報の MANAGE権限
情報を「CSVファイルにまとめてアップロードする方法」と、「crextaの画面上でひとつずつ編集していく方法」がございます。それぞれ、手順は下記の通りです。
< CSVを用いて一括で更新する >
情報をCSVファイルにまとめてアップロードすることで、一括で情報を更新することができます。
① 『社員データ』メニューをクリック後、『社員基礎情報管理』をクリックします。
② ファイルダウンロードをクリックすると、その時点での全社員分の社員詳細情報がまとまったCSVファイルがダウンロードされます。
③ 内容を更新し、CSVファイルを保存します。
④ ファイルアップロードをクリックし、「ファイルアップロード」ダイアログを表示します。
⑤ 「☑ アップロード前にバックアップを取得」にチェックが入ったまま、次へをクリックします。
⑥ アップロードをクリックし、先ほど保存したCSVファイルを選択します。
⑦ CSVファイルの取り込みが完了したら、反映をクリックします。
< crextaの画面上で編集する >
『社員基礎情報管理』画面で、ひとつずつ情報を編集することも可能です。
① 『社員データ』メニューをクリック後、『社員基礎情報管理』をクリックします。
② 対象社員の情報を編集し、反映をクリックします。
注意点
反映をクリックする前にページを移動すると、編集した内容がクリアされます。画面上で編集する場合は、ページごとに必ず反映をお願いします。
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