社員詳細データはどう編集すればいいですか?
■ 社員詳細データの編集手順
★ 操作に必要な社員詳細データテーブル権限 ★
該当項目の WRITE権限
情報を「CSVファイルにまとめてアップロードする方法」と、「crextaの画面上でひとつずつ編集していく方法」がございます。それぞれ、手順は下記の通りです。
< CSVを用いて一括で更新する >
情報をCSVファイルにまとめてアップロードすることで、一括で情報を更新することができます。
① 『社員データ』メニューをクリック後、『社員詳細データ管理』をクリックします。
② 編集したい項目を含んだ「テーブル名」をクリックします。
③ ファイルダウンロードをクリックし、その時点でのテーブルの情報がまとまったCSVファイルがダウンロードされます。
④ 内容を更新し、CSVファイルを保存します。(※10000文字まで入力可能です)
⑤ ファイルアップロードをクリックしすると、「ファイルアップロード」ダイアログが表示されます。
⑥ 処理方法を選択のうえ、「☑ アップロード前にバックアップを取得」にチェックが入ったまま次へをクリックします。
⑦ アップロードをクリックし、先ほど保存したCSVファイルを選択します。
⑧ CSVファイルの取り込みが完了したら、反映をクリックします。
項目に日付があった場合
アップロードするファイル内にある日付とcrexta上に表示される日付が異なる場合は、ファイル内の数値を確認してみましょう。
ホーム>数値>『短い日付形式』『長い日付形式』のどちらかに変更し、アップロードを行ってください。
< crextaの画面上で編集する >
社員ごとに、ひとつずつ情報を編集することも可能です。
① 『社員データ』メニューをクリック後、社員一覧から、情報を編集したい社員の画像をクリックします。
② 編集したい項目を含んだ「テーブル名」をクリックします。
③ 該当テーブル部分の編集をクリックします。
④ 対象社員の情報を編集し、更新をクリックします。(※10000文字まで入力可能です)