査定を登録する際の注意点と登録手順を教えてください。

■ 査定登録前の注意点

査定を登録する前には、下記2点をお忘れなくご対応ください
1. 「社員基礎情報一覧」に、専用の項目を設けておくこと
2. 各権限グループの「権限設定」を確認、調整しておくこと

■ なぜ上記2点が必要なの?

査定は、所定の査定フォーマット(Excel)にまとめ、アップロードすることでcrextaに登録します。
その際、まずはcrextaの「社員基礎情報一覧」に、査定結果を登録する項目を設け、そのうえで同じ項目を査定フォーマット(Excel)にも記載する必要があります。
※ 「社員基礎情報」の項目の編集については、機能マニュアル「社員データ」の「社員基礎情報管理」
をご覧ください。

〈 イメージ 〉

また、査定をアップロードすると、「社員基礎情報」の該当項目にアップロードした内容が登録されるため、その内容を閲覧させるかどうかの「権限設定」も先に行っておくことをおすすめします。
※ 「権限設定」の確認と編集については、機能マニュアル「システム設定」の「権限設定」
をご覧ください。


査定の登録手順

★ 操作に必要なオプション権限 ★
    人事評価管理権限   

① 『人事評価』をクリックのうえ、『イベント一覧』を選択します。
② 評価イベント一覧画面から、イベント名横のイベントメニューをクリックします。 

③ 評価イベントメニュー画面からフローメニューを選択します。
④ フローメニュー画面から、「査定UP・展開」を選択します。
ダウンロードをクリックのうえ、査定フォーマットをダウンロードし、フォーマットに合わせて査定情報を入力します。
⑥ 左下の確認事項を読んだうえで、チェックボックスにチェックをつけます。
⑦ 入力した査定ファイルをアップロードし、反映をクリックします。

 

※ アップロードした査定結果については、画面上とアップロード済査定ファイルDLにて確認する事ができます。

⑧ 内容を確認した後に、社員基礎情報更新・イベント終了を選択します。

⑨ 確認事項を読み、同意の上OKを選択します。
⑩ 「査定情報の更新が完了」の表示が出るまで待機し、表示後にOKを選択すると完了です。

 「社員基礎情報更新・イベント終了」は一度キリ! 

「社員基礎情報更新・イベント終了」を押すと、社員基礎情報の該当項目に査定が反映されます。やり直しがきかない操作ですので、クリックする前に今一度内容をご確認ください。

こちらのコンテンツはどうでしたか?

役に立った
わからなかった
コンテンツをご評価いただきありがとうございます