crextaサポートサイトではご利用に際して、不明点や疑問を解決していただけるように
「機能マニュアル」「よくある質問」「エラーメッセージ集」「crexta利用事例」「HR情報(外部サイト)」
などの様々なコンテンツをご用意しております。お役立ていただけますと幸いです。
また、初期設定後に推奨している4つの設定を下記の通りご紹介いたします。
ご確認のうえそれぞれ設定をお願いいたします。
01社員基礎情報の登録
社員基礎情報をcrextaに登録します。
入社日や役職等を社員ごとに登録するほど、crextaの各種機能を一層便利に利用することができます。
社員基礎情報を登録した際は、下記0203の権限に関する設定もあわせて行うことをおすすめします。
02権限グループ作成
「人事・管理職・一般社員」の3つの権限グループ以外にも、新たに権限グループを作成することができます。
※デフォルトの3つの権限グループを含め10個まで作成可能です。
03権限設定
権限設定には①社員詳細データテーブル権限 ②オプション権限の2種類があり、
①はcrexta内の社員情報に対して「編集」を許すか、「閲覧」のみを許すかなどを規定し、②はcrextaの各機能でどのようなことを行えるかを規定します。
< 社員詳細データテーブル権限のイメージ >
「人事・管理職・一般社員」の3つの権限グループにデフォルトとして権限設定をしておりますが、必要に応じて変更をお願いいたします。
04eラーニング 受け放題の設定
crextaのeラーニング機能には、社員の皆様が自由にコンテンツを受講する「受け放題」という仕組みがあります。社員に公開するコンテンツは、コースごとに設定することが可能です。
※初期状態では、すべてのコースが「非公開」となっております。
「受け放題」のコース公開の設定をしておくことで、社員の皆様がcrextaにログイン次第すぐに受講できる状態を整えられます。
― crextaをご利用できる状態になってから行えること(crextaの設定、社員へのアカウント発行)
―ご利用前の準備や各Stepの設定手順を動画で確認する